teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/43 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

返信

 投稿者:にゃんた  投稿日:2007年 6月26日(火)06時24分31秒
  通報
  >そもそもシンジが強いというのも、二次創作の設定ですから。
シンジ本人は弱いく初号機に乗らないと最強ではないのは公式です。
そして、アスカも煽てられて実力不相応に評価されてたのも公式です。
つまり、シンジとアスカどちらにしろ”成長した理由”を明確に提示できないと、エヴァ無しでは戦争のプロたる軍人連中(ザフトだろうが連合だろうが)には勝てません。

>かなり長い距離を補給なしに移動していましたから、
航続距離については大気圏内と宇宙空間では同量の燃料でも全く違います。
宇宙なら起動時の惰性だけでも進みますから。
しかし、大気圏内では浮くだけでもかなりの燃料を消費するのでしょうね。だからアラスカや北欧で低空飛行していたのではないかと。
ただ、オーブの位置が色々と良かったのでしょうね。西の欧州にも東のアジアにもどちらも距離的には差が無いですから。
 
    (管理人) にゃんた様

まあ、なんら訓練もなしにいきなりガンダムに乗ったキラが、プロたる軍人に勝てるような世界ですから。
アスカは一応天才で、厳しい訓練を幼い頃から積んできたはずですからね。そのうえ、ザフトでアスラン達と同じだけの訓練をしているわけですし。
MSのパイロット適正を除けば、現時点での能力は、アスランなんかよりもずっと上だと思います。

航続距離については、第三新東京市近辺をちょろちょろ動くぐらいでしたら、なんら問題ないんですがね。
どれだけ動くかによるでしょうね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/43 《前のページ | 次のページ》
/43