teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/43 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

管理人さまへ返答

 投稿者:にゃんた  投稿日:2007年 6月20日(水)20時08分21秒
  通報
  >アスカ単独でも十分強いということにします
まぁ、ザフトでの士官学校生活で精神的に成長した・・・と考えれば、まぁそれでも良いかもしれませんね。

>予備パーツをたくさん持っていく方法があります。
エターナル等のMS艦載能力や通常兵装をふまえると予備パーツ積載はかなり限定されると思われます。
また、艦を動かす為の燃料が現地調達出来るかどうかで予備兵装の積載数が変わってくるのではないでしょうか?
なにせ、単機で第一宇宙速度を突破出来るわけですから、それなりの燃料が必要ですしね。

>リツコがなんとかするという方法もあります。
まず技術的にリツコは先人(ユイやナオコ)の作り上げたエヴァ・MAGIを運用してるだけであって、能力的には劣るという点。
そして、立場的にもアスカやシンジ達の敵たるゲンドウやゼーレに近い事から、『こんなこともあろうかと』の新発明は難しいのではないかと思います。

>まあ、エヴァ世界で複製不能なものだけもって行くんでしょうね。
種世界のビーム系兵装はエヴァ世界では調達不可能です。(ラミエル戦で日本全土の電力を徴発してやっと。)複製可能なのは実体弾ぐらいでしょう。あと、MSの予備パーツも厳しいかと思われます。(エヴァ世界のロボット技術はJAで最高峰の為。)

上げ足取りで悪いのですが、種世界とエヴァ世界の約1世紀の技術差は大きいですよ。

>まあ、それよりも4までいけるかどうかというところでしょうか。
こらこらw完結する気が無いような言い方しないようにw

>発想としてはありだと思うんですが。
現段階の粗筋だけ見れば、これまで公開されてる部分のSSにおける状況説明の手法(各キャラの心理描写や情景描写)から考えると、かなり強引になるのではと思えてしまうんです。
そういった点から、失礼ながらどちらか一方の世界(現段階では種世界)のみに集中されて話を進めたほうが纏まるのではと考えたわけです。
 
    (管理人) にゃんた様

燃料といえば、本編ではどのように調達したんでしょうね。
かなり長い距離を補給なしに移動していましたから、日本近辺をちょろちょろする分には補給するほどのことはないかもしれません。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/43 《前のページ | 次のページ》
/43