teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/43 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:にゃんた  投稿日:2006年 4月16日(日)20時40分49秒
  通報
  追加分の感想・意見です。

ニコル周辺の描写量が少しばかり増えて良くなってきたと思います。
が、レイのほうは相変わらず状況描写も心理描写も希薄過ぎですね。
原作のレイは会話としては無口な分だけ心理描写はもの凄く描かれてるので、尚更違和感を感じてしまいます。

>ATフィールド
いくら趣味でやってるSSとは言え、ATFの機械化は・・・。パイロットそのものが種割れのバーサーカーモードと違い、ATFを人が具現化させるには触媒(エヴァ)となる生命体が要る訳で、明らかに機械でしかないMSにそれが出来るのかと。

仮に、後々そのあたりの設定を説明する機会があるとしても、たかが人間が全ての生物の母たるリリスのATFを破るってのは無理がありすぎます。原作上でもレイはゼルエルよりも強力なATFを持つカヲルと同レベルという描写はあります。もちろんエヴァもリリスの本体も使わずになんですから・・・。

とりあえず、そろそろ話の主軸を種にするのかエヴァにするのかはっきりしないと、どちらの展開にも持っていけませんよ。
 
    (管理人) にゃんた様

感想・ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

ATフィールドに関しては、機械化されていません。レイが発生させています。誤解のないように、簡単な説明を加えようと思います。

レイのATFを破ることができた理由は、まだ秘密です。でも、何かコメントを加えようかと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/43 《前のページ | 次のページ》
/43