teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/43 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Red Warrior 16

 投稿者:にゃんた  投稿日:2006年 3月14日(火)20時28分34秒
  通報
  まだ未完成のようですが、追加公開されてたので感想&意見です。

以前公開分から新たに書き始めた箇所ですが、情景描写の前触れもなくキラ・シンジからミゲル達への視点変化は正直読みづらいです。むしろ「ジンの片腕を失ったミゲルだが~」の部分を台詞の「ようし、次は~」の前に持ってくるべきかと。

また、直前にミゲル達がキラとシンジの乗る機体を包囲しようとする敵対行動をとってるのですから、「敵の2機」と言わずとも「その2機」で十分だと思います。

戦闘描写に関しては基本的に今のままでも悪くは無いですが、台詞間描写が少なすぎ物足りなさを感じます。
例えば、今回追加された終盤のキラとシンジのかけあいですと、一応「叫ぶ」や「気迫」といった単語があるものの緊迫感が物足りないです。同じ「叫ぶ」でも”通信のスピーカーが割れそうな叫び声”等とすれば、どれくらい気合が入ったモノか読み手にも伝わりやすいかと。

また「敵とキラの間に割って入る」を”敵の射線上にキラを逃げやすくする為入った”といった感じで少しずつでも情景を増やされれば、より良くなると思います。

次回公開期待して待ってますよ。でわ乱文失礼。


ps:「レイの言ったこと」とやらに該当するのがイマイチドレがドレやらわからないのですが・・・
 
    (管理人)  にゃんた様

ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

>情景描写の前触れもなくキラ・シンジからミゲル達への視点変化は正直読みづらいです。
これは、私の好きな某作家が結構使っている手法なんですが。確かに、慣れない人には読みづらいのかもしれませんね。

>「レイの言ったこと」とやらに該当するのがイマイチドレがドレやらわからないのですが・・・
これから、回想シーンかシンジのセリフ等で出てくる予定です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/43 《前のページ | 次のページ》
/43