teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


フラッシュバック

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月22日(木)05時54分51秒
  遅くなりましたが,明けましておめでとうございます.

新年早々ご不幸があったようで大変でしたね.
30分で煙も臭いも出ない火葬は凄いですね!
相当優れた空調システムや化学分解かなんかの
消臭システムが備わっているのでしょう.
確かに合理的ではありますが,どうなんでしょう?
自分は最後ぐらいゆっくり燃やして欲しいと思いますが…

このサイトについてですが,地下といっても
別にヤバイ方向に向かうわけではありません(笑)
ここでフラッシュバックし,昔のアングラの手法で
入場制限をかけてみるだけです.
昔のアングラの世界には色々なカラクリがありました.
覚えていますか?懐かしいですねー
昔はそういうカラクリを解く過程で
自然と色々なスキルが身についたものです.
 
 

あまりおめでたくない話題

 投稿者:こんすけ  投稿日:2009年 1月18日(日)22時40分17秒
  まもなくここも地下
【アンダーグラウンド・・・】に潜るんかいな?
略して【アングラ】っていうとオイラも使ったことないような
昔の呪文になるらしい。

昨日親類の葬儀があって、新宿近くまで逝って驚いた
①葬儀に福×元総理が来た?
②新宿にほど近い所で火葬ができる?
③しかもたった30分で火葬がオワタ?
すごい親類だった・・・
火葬技術もスゴイ・・・煙も臭いも出ないのだろう
最短時間でで合理的処理ができる理想的民間施設だった
さすが日本の首都!!
 

ももさんのサプライズ!

 投稿者:管理人  投稿日:2008年12月15日(月)08時25分26秒
  返信が遅くなってしまって申し訳ありません.

tikitikiってやっぱ安いなりの品質なのですね(笑)
うちは私の我侭でCATVのネット使った方が安いのに
安定性が第一なので,わざわざBフレにしてます.

フレッツテレビって光ファイバで宅内までひっぱってきて
終端装置で同軸信号に変換し,地上波やBS放送は
テレビ内蔵のチューナーを使うんでしたよね?

だったらCATVの方がいいんじゃないですか?
最近のSTBはHDMI端子がついてますから,
HDMI端子搭載の安い大画面PCモニターを買って
STBと直結させてテレビもどきにするって手もありかと…
24インチワイドでも3万円以下ですよ!
(安いPCモニタは下から見ると真っ黒になってしまう難点もありますが…)

ももさんのページ…投稿があった日から数日間は
未完成な一般的な趣味のページが表示されましたけど,どうしたもんですかね.
これが業界のやりかたってやつですか(笑)
 

ももちゃん、管理人に代わって見たよ~♪

 投稿者:こんすけ  投稿日:2008年12月 2日(火)21時52分28秒
  とってもステキなホムペでしたね~♪  

たしかに7以外の11チャンネルは埋まっている

 投稿者:こんすけ  投稿日:2008年11月14日(金)23時01分22秒
  ショッピングチャンネル2~3局
CATVのCMチャンネルがひとつ
本宅ではCATV60チャンネル位のほか
サッカーを見るためにスカパーも引いているので
本当に不満だ。
いくらチャンネルあってもほとんど見ないわけだが
【見ない】と【見れない】では気分がぜんぜん違う
もっともTVも14インチで話にならないが・・・
TV・冷蔵庫・洗濯機の中古3点セットで4万

tikitikiも重くて話にならんので、来年はフレッツ光にして
光ネット+光TVにしようと思っている
 

CATV魅かれてる

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月 8日(土)03時19分42秒
  こんすけさんこんばんわ。

私も昔のような勢いがなくなってしまったので亀レス大歓迎ですよ.
(むしろ亀レスぐらいがちょうどイイ)

研究用CATVチューナですか…
研究対象外地域(局)でも場所によって使えたりするんじゃないですかね?

私の自宅もCATV引いてて研究用チューナ対象外局なのですが
どう考えても同期圧縮方式のスクランブルなんですよね.
契約している局が一番最初にサービスを始めた地域っぽいので
コアテック方式(アナログWOWOWのやつ)のスクランブルに
移行されてないんだと思います.

そういう地区もあるので,本気で研究したいのなら
まずはお手持ちのテレビでスクランブル方式のチェックですよ!

あと,基本アナログでスクランブルがかかっているのは有料放送系のみで
U局の再送はノンスクランブルだと思います.
チャンネルスキャンかけると変なチャンネルで
千葉テレビとかテレビ埼玉とかマイナーローカルな局が映ると思いますよ.

テレビのリモコンの1~12ボタンが全部埋っていると
なんとなく幸せな気持ちになれます.
 

浦島太郎並の亀レスです

 投稿者:こんすけ  投稿日:2008年11月 7日(金)22時15分45秒
  ここはCATV対応マンションなので
アキバで研究用CATVチューナーを
買おうと思ったのが、神奈川のココは
【研究対象外】地域らしい・・・
ガード固い地域なんだな
 

Re:単身赴任

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月 4日(月)03時02分5秒
  こんすけさん,お久しぶりです.
橋本に単身赴任とは妙に親近感があります.
私の友人が1人,そこいらの会社に勤めておりますし
私自身,就職活動での何度か下車しましたよ.
色々大変だとは思いますが,頑張ってください.

あ,私はチョコチョコ町田に出現しますので
それらしき人物を見かけた場合はご連絡ください(笑)

格安なtikitikiは安定してますか?
 

単身赴任

 投稿者:こんすけ  投稿日:2008年 7月31日(木)20時16分33秒
  妻帯者の憧れ【単身赴任】ぢゃ!
新宿からわずか37分(準特急と急行乗り継いで)の橋本駅
そこから必死に歩くこと15分で新居に到着
マンションの6階で単身なのに2DKの贅沢三昧
朝食作って、弁当も作って、夜も自炊で、会社までは徒歩だ
今日は1円の出費もなしだった・・・
昨日ね、やっとtikitikiADSLを引いたのだよ
ネットなしの生活はつらかった
 

Re:Spampalの設定について

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月 6日(日)02時42分31秒
  それは恐らくSpamPalを導入する段階で
SMTPデーモンのポートを25番以外に変更していることが原因と思われます.
SpamPalをアンインストールしたのなら,
必ずSMTPデーモンのポートを25番に戻してください.
 

レンタル掲示板
/10