teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


生存報告

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 8月19日(日)22時12分33秒
返信・引用
  ニシオカ>
とてつもなく返事が遅くなってスマンm(_ _)m
可能なら排気量アップしてFCR入れたCB-1に乗りたいな。

ここ2年、育児に奔走したり、強制的に転職させられたり、友人が亡くなったりと色々ありました。(40の大台にも乗ったしね)
ヤマハのバイクは結局不明です。

近況報告。
近所(100m以内)で蛍が出現しました。
たまたまでなく、昔いた川に自然復活した模様・・・
今晩はイモリが家の中にでました・・・

バイクは乗ってません(^_^;)

最近、家族サービスで山梨に旅行に行ってきました。
ニシオカに連れて行ってもらった「ほったらかし温泉」にも行ってきました。
やっぱり山梨は良いね~。


 
 

生存報告

 投稿者:24ok@  投稿日:2012年 2月20日(月)01時06分53秒
返信・引用
  お久しぶりー!です。ニシオカです。

…サイトアド、消しちゃってアクセスできてませんでしたw ←
相変わらず出張の毎日を送ってます@長野県岡谷市より全国24チャンネル生中継

先日、某氏の乗るK1200Sを後ろから見させてもらったのですが。

…速ぇぇ…

未だ中免小僧(ぇ)な自分には400すらオーバースペックに感じんのにw
久しく乗ってないと250ですら裏切られそうな?
まぁ、自分ペースでのんびり好きなバイクに付き合ってきます。
(現在250LTD、400LTD-V)

そうそう。
管理人には機会があればゼヒも一度CB-1を乗り回してもらいたいんですが…w

※ヤマハのって今更だけど、VツインのMT-01?
 

ああレカトロ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月12日(火)21時51分49秒
返信・引用
  返事どうもがみ

会社の関しては、軽い愚痴なので気にしないで下さい。この歳をわざわざ採用する意味は自己判断である程度動けること、勝手に仕事を覚えること、は期待されている最低限のことだろうから放置プレイは致し方ないことでしょう。w
それよりは古いテクノロジーを駆使したメカトロニクスに苦戦中です。(以前はもっぱら制御機器の心臓部のみだったので全般に範囲が広がり浅く広くが求められている)

バイクに限らず、ある時代を超えてからのスポーツと認識される車、バイクは明らかにストリートでは(一般人の制御可能を越える性能を出すことが可能という意味で)オーバースペックだと思う。
でも、中間が無く更なるスペックを求めるマシンか、感性を満たすためのスペックを求めたマシンか・・・以前の様な、同時にどちらも満たす様なマシンが少なくなったような気(マシン性能が良すぎて感性が追いつけない?)がするね。

なんて、書いておきながら、数週間前にみた、ヤマハのV4ネイキッド(V-MAXではないとおもうのだが・・・?)がスタイル的に気になる。
エンジンスペック的にも必要十分だろうし・・・w


 

(無題)

 投稿者:がみ  投稿日:2011年 7月12日(火)01時46分20秒
返信・引用
  管理人さん>

>会社で放置プレイ

詳しい状況はわからないけど、このぐらいの年齢になると、つきっきりで手取り足取りというわけにもいかないだろうしね。しばらくはフンバリどころでしょうか。でももう9ヶ月か。あっという間だね。

9Rの性能は今でも現役でしょう。新車で買って干支一回り乗っても未だに速さにビックリできるとは…いい買い物(笑)
K1200Sもあきらかに人間の制御できる範囲を越えてると思うのですが、業界的にはすでになかった事になりつつあるという状況に呆れています。

 

生存報告

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月 6日(水)21時36分29秒
返信・引用
  おひさしぶりです放置プレイの管理人です。

さて、去年の秋口に新しい会社になんとか潜り込めたのですが、会社で放置プレイ(この掲示板にしている仕打ちが返ってきたかの様ですw)で、9ヶ月たった今でも苦労して何とか仕事をしている状態です。
それでも、何とか経済的には安定が見えてきたため今年も9Rの車検を継続出来そうです。(ただし、久しぶりのユーザ車検となりそうですが)
ぼちぼち、この掲示板やブログも更新をし始めたいと思ってます。

ちなみに、久しぶりにアクセルを開け目に9Rに乗ると今でも十分速くてびっくりかつ、「ストリートなら今でも現役かもね?」なんて思いました。
(乗り手リミッターが先に効くから余計か?w)
 

(無題)

 投稿者:がみ  投稿日:2011年 6月29日(水)08時59分11秒
返信・引用
  4月から誰も見てないって事でしょうか?(笑)  

保守

 投稿者:がみ  投稿日:2011年 4月15日(金)17時32分29秒
返信・引用
  みなさんご無沙汰しています。
震災については各自色々あったかと思いますが、よかったら生存報告を。

管理人>
連休は妙義で合流しましょう。
昨年の雪辱をはらすべく、Kで行きます。
(認定中古車保証期間が終わってしまったので、もうトラブルは避けたい…)
 

加速が良くなった

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月25日(木)22時39分5秒
返信・引用
  O2センサが届き修理完了(ディーラが届いていたのを忘れていたらしい)。
ここ1週間ははっきり判るほど加速が鈍くなってきていただけに、加速が良くなったのがはっきりと体感できた。
燃費に関しては、心配とは裏腹に変わらなかった。
(加速が悪いのが体感出来た分、あきらめて走行車線での走行がメインにしたことも影響しているかも)
しかし、加速が良くなっても、CVTの軽とかには煽られるのが悲しい・・・涙


がみ>
年末年始で呑めたらその時にでもゆっくりと話しましょう。
仕事は技術系なのだけれども、前よりも自分で直接モノを作ることは少ないです。でも、造船関係なので(24okには遠く及ばない程度だけれど)出張はこれまでよりも多そうです。(今日も初の広島出張から帰ったばかりです)

流石、Zは大型犬だけあって、燃費も部品代もかかるね(苦笑)。
うちのは軽なので工賃込みで1万ですみました。
また、燃費向上のための制御がメインらしく、高速走行時や急加速時の追加燃料分がカットされたらしく加速が以上に悪い位でした。
 

(無題)

 投稿者:がみ  投稿日:2010年11月11日(木)23時32分6秒
返信・引用
  仕事の件、大変でしたね。
再就職が決まってなにより。
新しい仕事も技術系なのかな。興味あるので落ち着いたら聞かせてね(呑んで話すのが理想)

O2センサー、初代Zくんのときは、ダメになっていると知らずかなり長い期間乗っていました。Z32だとV6なので排気系統が2系統あり、2個あるO2センサーのうち1個がダメでした。センサーがエラーになるとフェイルセーフが働いて燃調が濃いめに制御され、燃費が市街地4~5km/Lぐらいまで落ちてました。しかも交換したら1個2万円以上しました(涙)
 

近況報告

 投稿者:管理人  投稿日:2010年11月 5日(金)22時35分22秒
返信・引用
  9月から佐野にある会社に転職しました。
毎日、往復約70キロを通勤しています。
経緯としては、以前の会社は7月一杯で会社都合で退社(取引先との取引停止による事業縮小と言いながらも事実上の倒産)。
7、8月と目一杯活動し、9月頭に今の会社の面接を受け、直ぐにでも働きたいこと、不採用なら出来るだけ早く返事が欲しいことを伝えたところ、帰宅後の夕方には採用の連絡をもらい、9月の上旬から働けることになった。

2ヶ月働いたが、以前の仕事の内容プラスアルファが必要な上に、違ったジャンルの専門知識は必要とまだまだ手応えは感じられないが、何とかやっている状態です。
取り合えず、無職中はおとなしくしていたため音信不通となっていましたが(いつもと変わらない?)仕事がきまり色々と活動可能となったので、近況報告しておきます。
(6ヶ月は使用期間なのでまだまだ完全には安心できないけれどもね)
 

レンタル掲示板
/27