teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ!!

 投稿者:本人  投稿日:2010年 6月23日(水)01時06分2秒
返信・引用
  京山 幸枝若 ホームページが新しくなりました。
これまでよりも頻繁に更新したいと思いますのでよろしくお願い致します!!

http://www7b.biglobe.ne.jp/kyoyama-kousiwaka/

 
 

いつもありがとうございます

 投稿者:本人  投稿日:2010年 6月20日(日)11時57分46秒
返信・引用
  YOKOさん 残念ながら今のところ東京公演はありまませんが
来年年明けに予定しておりますので 是非お越し下さい。
 

一心寺門前浪曲寄席

 投稿者:Yoko  投稿日:2010年 6月20日(日)01時38分45秒
返信・引用
  ワッハ上方の会、うらやましいです。東京でのご予定はありませんか。
7月のご予定をみつけました。
夏のほかのご予定がありましたら、教えてください。
2010年7月
10日(土)11日(日)12日(月)13:00
出演:京山小圓嬢、天光軒満月、春野ココ、京山幸枝若
料金:大人2,000円 学生1,000円
会場:一心寺南会所
問合せ:06-6771-6682(浪曲親友協会)
 

遠いところありがとうございます

 投稿者:本人  投稿日:2010年 6月18日(金)00時14分15秒
返信・引用
  わざわざ埼玉県から大阪のワッハ上方までお越しいただきありがとうございました。
文我さんとの二人会5回目が終わり、ホッとしております。
次は12月頃らしいです。またご夫婦で時間がとれればぜひお越しください。
本当にありがとうございました。
 

はじめまして

 投稿者:のだりん  投稿日:2010年 6月16日(水)21時49分15秒
返信・引用
  6月12日ワッハ上方に、はるばる埼玉から主人と二人で行かせていただきました。
去年の浅草木馬亭、今年の国立演芸場と、今回で3度目です。 前回、今回と最前列で浪曲を堪能させていただきました。

主人は小さい頃からラジオ等で浪曲と親しんでおりますが、私はその世代ではないので、初めて聴いたときはカルチャーショックといいますか・・・
でも、幸枝若さんの浪曲はとっても聴きやすく、楽しいのですぐにはまってしまいました。

今では、主人より先にネットで情報を入手するのが楽しみになっております(^▽^)♪

また、東京で口演なさる日を首を長~くしてお待ちしております。 文我さんの家の庭の油田(温泉?!)が枯れませんように!
 

ご無沙汰です

 投稿者:本人  投稿日:2010年 6月15日(火)22時14分7秒
返信・引用
  都わすれさん 栂浪曲会・動楽亭へ来て頂いてありがとうございました。又、動楽亭の折はよろしくお願いします。
芋団子さんありがとうございます。初めてのライブ浪曲聞いて頂いてありがとうございます。また機会を作って是非お越しください。
金さん ありがとうごいました。私としては、小鉄はお家芸なので先代、先先代と聞いて来ましたので自分の未熟さがわかりまだまだ勉強していきたいと思いますので此れからもよろしくお願いします。
幸太郎の妹さんわざわざお忙しいところワッハに来て頂いてありがとうございました。これからも浪曲を楽しんで聞いて頂けたら幸いです。
 

お疲れ様でした♪

 投稿者:幸太郎の妹  投稿日:2010年 6月13日(日)13時19分29秒
返信・引用
  二人会、初めて伺いました。
浪曲と落語、とっても良いですね。
緩急ある楽しいひと時を堪能しました♪

『文治殺し』 凄かったです~!!
瞬く間に その世界に引き込まれて
恐ろしくなったり ほろりと悲しくなったり・・・

文我さんによると『文治殺し』は なかなか
幸枝若さんが 首を縦に振って下さらない演目との事。
『文治殺し』を 聞いてみたかったので
本当に嬉しく ありがとうございました。
また 楽しみにしています♪
 

楽しかったです

 投稿者:金さん  投稿日:2010年 6月12日(土)21時32分16秒
返信・引用
  文我さんとの二人会、楽しんで来ました。

小鉄は初めてなので、とても面白かったです!甚五郎モノでは一番好きな“千人坊主”が生で聞けたのもとても嬉しかったです。
 

はじめまして

 投稿者:芋団子  投稿日:2010年 5月24日(月)00時27分52秒
返信・引用
  浪曲は、お爺さんが難しい顔で唸る、古臭い、難しいイメージを持ってたのですが、あるきっかけで、良さに気付いた、初心者です。初代幸枝若師匠のCDを買いました。左甚五郎の「四天王寺の眠り猫」です。三味線の音色のまろやかさ、多彩さに驚きました!正直、津軽三味線と同じ太棹も、お爺さんが難しい顔で演奏する、いかついイメージを持ってたのです。一心寺に行った時に、生を聴いて、衝撃を受けました。
なかなか時間が取れませんが、又機会を作って、観に行けたらと存じます。
 

よかったですよ!!!

 投稿者:都わすれ  投稿日:2010年 5月10日(月)21時06分54秒
返信・引用
  五月晴れの8日「栂文浪曲会」へ。久しぶりに幸枝若さんの「河内十人斬り」を心行くまで聞かせて頂く。3月7日と10日に文楽小ホールで「千人坊主」と「天王寺の眠り猫」そして4月11日動楽亭で美恵子さんとの掛け合い浪曲「一本刀土俵入り」と幸枝若さん久々の出し物「武蔵屋新造」を聞く。浪曲は心の中にいつも何か暖かいものを残してくれるので、生きて行くうえでの活力になっております。どうも有り難うございました。  

レンタル掲示板
/12