teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そろそろ衣替え

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年10月 1日(日)21時58分58秒
  やっと涼しくなってきたなぁと思ってたら10月になってました。
9月中に更新しなきゃと思ってたのに、日常生活やTwitterにかまけて放置状態に(ーー;
まぁ今日はハートフルフェスタ福岡の高取中ステージ賛助と、アクロスクラシックふぇすた自由演奏会ブラスジャンボリー参加で一日楽しく過ごせたので良しとしましょ
これ以降も賛助出演や、ブラスフェスティバルへの準備などバンド活動を継続していかなきゃと思うところ。
義務みたいに縛られることなく、ゆる~く活発にやっていくよう考えます。

あ、8月末に指摘された心房細動の件、心電計の結果はやはり心房細胞とのこと。
とりあえず薬で脳梗塞へのリスク下げる対処してますが、カテーテルアブレーションすべきと所見もらってます。
仕事やバンド活動の予定から考えなきゃでしょうか。。。

高取中賛助と自由演奏会ネタにした日記作成はぼちぼち進行中。日常の合間に取り組みましょう

 
 

近況(備忘録的に)

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 8月26日(土)22時28分49秒
編集済
  8月も残り数日となり、幾分夜が涼しくなってきたような気がします。
前回カキコから夏休み帰省はさんで色々とあったのですけど、ブログにするにはボリューム薄い?ので自由帳に残してみます。
とりとめない処は大目に見て下さい<誰に?

8/10~8/16 郷里(鹿児島)に帰省
ほとんど実家にて母の面倒見。実際のとこ兄一家が隣にいるので私の活躍はちょっとだけかも(汗
まぁ朝ごはん支度したり、部屋・冷蔵庫・台所掃除,墓参り,温泉連れっていったり頑張り。
合い間に郷里の楽団に燃料投下ということで焼酎(黒島美人)2本差し入れしたり自主練したり。
8/15未明の激しい雷雨で停電起きたり半日TV映らなくなったのにはビックリでした(><;

8/17~20 自宅で過ごし
出かける用件少なかった機会を有効活用にと台所換気扇や浴室パネル内部の大掃除を実行。
うまくいったことに味をしめて?、トイレの漏水対策で排水用ゴム玉交換していたらオーバーフロー管を破損
こうなったらプロにお願いしようとネット経由で修理依頼したら半日で完了。
LIXILさんの早い対応に感謝感謝であります。
連休最終日にはFB福岡吹奏楽団の練習に参上して9・10月本番曲を合奏。も少し人数欲しいところ。

8/21~26 仕事復活
思ったほど多忙ではなかった一方、夏休み中から気になってた胸のドキドキについて上司よりフォロー有。
金曜日に行きつけクリニックで心電図とったら心房細動の指摘あって、専門病院での診察を勧められ。
天神の病院で診察した流れで今日昼過ぎまで心電計つけて過ごしてました。
暑い日にシャワー我慢して心電計ぶら下げて過ごすのはチトしんどかったです(--;
結果(治療の有無)は翌週に聞く予定です。どうなることやら。。。


なんだかんだあるけど、ニコニコ~して過ごしていきまっしょい

お酒のお休みを増やさなきゃ・・・ですか。。。

 

8月っ、暑っ(汗

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 8月 6日(日)22時19分20秒
  8月なって熱中症避けねばとエアコン点けて過ごす日が多くなりました。
台風や大雨により全国各地で被害が出ています。対岸の災いと思わず自分がまきこまれないよう用心しなきゃと思うところ。
数日したらお盆休みで帰省ドライブなど車で移動するねたあるので、時間に余裕持って行動したく。
冷たいモノ飲み過ぎにも注意しましょうか(^^ゞ

散髪は角刈りよりも丸刈りが似合うのではと思うこの頃(笑

 

Version53(不可逆)

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 7月23日(日)08時54分18秒
  今年も誕生日がやってきました(当たり前だ)
できるだけ楽しく日々を乗り切って過ごしていきたいと思う私。
バンド活動や人づき合いも拡げていかなきゃですね。

あ、ネットでアニメ視るの楽しいなぁ(^^;

暑さに耐えられない機会増えてる・・・(焦

 

梅雨は明けねど

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 7月 2日(日)23時45分1秒
  7月なったら暑い感が半端なくきています。
職場は空調効いてるので、自宅や外出時の熱中症対策を考える必要あります。
#いや、決してビールをしこたま飲めということではないですょ?

皆さんも暑さにやられないようご注意下さい。

カツオたたきの端っこが最近のお気に入り♪

 

おっとっと6月

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 6月 4日(日)23時07分48秒
  Twitterやブログ更新してたのに、自由帳の更新がおろそかなってました。
まぁ見てる人殆どいないと思うのでぼちぼちとやってますが(^^;

今日は郷里のいとこの婚礼ありました。
自分は御祝いだけ送っただけなのですが、次の帰省には酒持ってお祝いしたいです。
何だか嬉しくて、もちょっと晩酌進行したいところ。
今度の土曜は吹奏楽祭の本番あるので頑張ってきます。メリハリ注意せねば♪

また海外出張がはい・・る??

 

春ですよ

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 4月23日(日)00時23分24秒
編集済
  朝晩は涼しかったりするけど、葉桜過ぎて暖かい日々になってます。
一週間gには5月連休となり行楽に行きたいところ。
でも宿の手配はもとより何して過ごすのか決めてない自分なので、近場ドライブになるものと思われ。
気持ちよい天気の日を逃さずに楽しみたいですね。

バンド活動と日々の生活のバランスで想うことありますなぁ。。。。。

 

まだ寒いぞ福岡

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 3月27日(月)21時08分37秒
  ソメイヨシノ咲いたら花冷えとなってるこの頃。
未だに首巻き(ネックウォーマー)手放せない私です。
ともかく年度末最終週を乗り切って気持ちよく新年度に臨みたいですね。

まずは日記(ブログ)更新しなきゃです・・・が、
「けものフレンズ」が気になって気になって遅れ気味(^^ゞ

今週末はブラスジャンボリー大分が楽しみ♪

 

寒いぞ福岡

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 2月11日(土)22時53分31秒
  タイトルは「遅いぞ武蔵」のパクリではありません(謎

年末年始に帰省できなかった代わりに今日から家族と鹿児島に行く予定してた管理人ですけど
ご存知の強烈な寒波で紫尾峠がチェーン規制されたり、九州道が通行止めになったりして移動困難に!
しょうがないのでネット巡回したり、近所の温泉で温まったりうどん食べたり買い物したりと
いつもの週末生活?ば楽しんでます(^^;
帰省するのはもちょっと暖かくなってからにするつもり。。。

バンド活動はちょと休憩モード。自主練しなきゃと思いつつ腰が重いところ。
出来るとこから自分なりに思ったよう吹きこなせる行動をとっていかねば。
あ~、Tubaも中古でいいからもう一台欲しいなぁとネットも見ているこの頃。

まずは日頃の生活を大事にしていかなきゃでしょうか(汗

博多温泉富士の苑は肌がスベスベになって中々よろし。

 

リンパが腫れた><;

 投稿者:がんちゃん  投稿日:2017年 1月22日(日)22時56分42秒
  今朝4:00過ぎだったか左耳下辺りにズキーンとした痛みで目が覚めた私。
鏡で見ると少し腫れあがってるみたいで保冷剤で冷やしても痛みが治まらない。
横になっても眠れないのでリビングで数時間過ごしてたら8:00過ぎやっと鎮まってきました。
午後から日曜診療クリニック行ったところ、何かのバイ菌に対抗するためリンパ節が反応してたとの診察結果。
痛み止め・抗生物質など処方してもらって帰って来てます。

個人練習や外出予定は大事とってキャンセルしたので勿体なかったと思う一方
前触れない体調悪化に対応できる受診先を持っておく必要がありそう。
ただ、ネット情報で右往左往しないよう落ち着かなきゃです(・・;
 

来週はみやんじょ吹奏楽フェスタ。気合入れて吹きますねん♪

 

レンタル掲示板
/40