投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


演歌百撰

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 7月 6日(木)12時19分14秒
  当初、7月2日(日)の放送は詢子さんのメインゲスト4週目の予定でしたが、変更になりました。
で、番組HPによると【9日(日)】に放送されるようです。
1週間ズレましたが、お見逃しなく!
 

新曲9月発売。

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 7月 4日(火)20時27分37秒
  ソニーミュージックのサイトによると、「タイトル未定」ですが、詢子さんの30周年記念シングル第一弾が【9月6日(水)】発売となっています。

作詞:冬弓ちひろ
作曲:徳久広司
 c/w「涙を抱いて」
 

良かった!

 投稿者:練馬大根メール  投稿日:2017年 6月19日(月)23時40分18秒
  この時期恒例の演歌祭り二日目、『石原詢子の巻』でした。
女の花舞台からスタート、明日坂、みれん酒、春航路、最後は皆んなで合唱、女の花舞台でした。
出待ちをして近くの飲み屋で11名でオフ会、言いたい放題?皆様お疲れ様でした。
次は25日はキャンペン、私はゴルフなのでパスです。(;_;)/~~~
 

そういう年齢かも・・・

 投稿者:練馬大根メール  投稿日:2017年 6月15日(木)14時49分39秒
  >風琴亭さん
       そう、いろいろとやることが重なる時期があるものですね。
       私のメルアドは変わっていませんのでよろしく。
 

理由があった

 投稿者:風琴亭  投稿日:2017年 6月15日(木)11時25分52秒
  練馬大根様;この場を借りて。
そういえば昨年に自分のメルアドが変わってます。
連絡できないはずだ。
昨年末は看病があって賀状も出してない。
まだばたばたしてるんですけど。
そういう事情もあったんです。
 

懐かしいお名前が。

 投稿者:練馬大根  投稿日:2017年 6月15日(木)09時21分9秒
  >応援団新潟組さん
        いつも新情報やレポートを書いていただいて有難うございます。

>風琴亭さん
        どうもしばらくでした。
        もぐり? いえいえ影の応援団! 遠慮なくどうぞ。
        私はいまはプータロー、お誘いください。       
 

北海道に反応

 投稿者:風琴亭  投稿日:2017年 6月15日(木)09時03分2秒
  練馬大根さま、応援団新潟組さま;
おひさしぶりです。
「もぐり」応援団?の身で書くのはご法度かなあ?
新潟組さんは詢子さんと北海道まで行かれたのですね。
うらやましい。
私は2011年に暑寒別岳に登ったあとは北海道に行ってないです。
あの時はまだ増毛まで鉄道が通っていて、乗ることができました。
生きてりゃ色んなことがあるけど、今年は後見介護してきた伯父が亡くなり、
親友が亡くなって弔辞を読んだり、近所の親しい人も亡くなり、すでにお葬式が3回。
こんな感じで自分の生きる世界が狭まっていくのか、なんて諦観を感じる。
練馬大根さんとカラオケしようと思っても、なかなかでしたしね。
まだ忙しくお仕事されているのでしょうね。
お疲れでカラオケは難しいかな?
自分は先日、富山に用事があって行った時、時間が余って一人カラオケやった。
一人は寂しいね?。
愚痴ばかり書いてもいけないね。
もとい、
4月に詢子さんが深谷のBSで憧れの石川さゆりさんとの共演で感極まっていたのが印象的でした。
一昨日のうたコンは演出がひどすぎたが、詢子さんの舞台はオッケーでした。
中堅として安定した地位にある詢子さん、品のある歌唱は常に素晴らしいですよ。
 

6月13日「うたコン」生放送。

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 6月 6日(火)22時42分16秒
  先日、この掲示板でもお知らせし、HPのスケジュールにも掲載されていますが、来週6月13日(火)のNHK「うたコン」生放送に詢子さんが出演します!
今年、初出演ですね。

6月の花嫁はジューンブライドと言いますが、今回の放送テーマが「6月の花嫁へ永遠の愛を誓う」
で、詢子さんは曲名はまだ分かりませんが、6月にぴったりの永遠のラブソングを歌うようです。

詢子さんの花嫁姿はいつになるのでしょうか?
先日の北海道ツアーのイベントの際、詢子さんから「私が結婚したら、応援団を辞めるか、それともこのまま応援を続けるか?」という問いかけがありました。
私は「辞める」という方に挙手しましたが、皆さんはどうされるのでしょうか?
 

詢子さんの新グッズ。

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 6月 6日(火)21時42分10秒
編集済
  先日の北海道ツアーの際、バスの車内で新しいグッズの販売がありました。
今月6月は会報の発行月ですが、新グッズとして掲載されるかと思います。
今回は2点。
①「クリアファイル」・・・図柄は、オリジナルカレンダー2017の5・6月の写真とアルバム「全曲集2017」のジャケット写真で、2枚セットで500円。

②「ボールペン」・・・昨年、着物とドレスの2バージョンで販売されましたが、評判が良かったらしく、今回もオリジナルカレンダー2017の9・10月の写真と新曲「女の花舞台」お得盤ジャケット写真の着物バージョン2種類で、各1本500円。

【注】表示価格は、いずれも直接購入した際の価格で、会報での通販の場合は送料込みの価格になるかと思います。
 

お帰りなさい。

 投稿者:練馬大根  投稿日:2017年 6月 5日(月)21時35分44秒
  ツアーに参加された皆さん、詢ちゃんとの時間をたっぷりと楽しまれたようで
良かったですね。
ちょっと寒くなった天気も皆さんの熱気の方が勝ったのでしょう。
 

「北海道ツアー」参加記念品。

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 6月 5日(月)18時40分58秒
編集済
  石原詢子ファンの集い2017「北海道ツアー・道東周遊の旅」に参加された応援団の皆様お疲れさまでした。
詢子さんとの楽しい旅行もあっという間の3日間でしたね。
で、今回の参加記念品は次のとおりです。
【サイン色紙】
参加者の名前入り。新曲「女の花舞台」のステッカー貼付、道東周遊の旅 平成29年6月1日~3日 と書かれています。
【タペストリー(壁掛け)】
木の枝に止まるフクロウの親子が描かれ、「笑門来福」と書かれています。
【記念写真】
①ツーショット写真・・・「湯宿 だいいち」前にて
②グループ写真・・・「開陽台」にて
③バス毎の集合写真・・・「湯宿 だいいち」前、「網走監獄博物館」にての2枚
④参加者全員の集合写真・・・2泊目の知床ウトロ温泉「知床プリンスホテル風なみ季」の夜の宴会、歌謡ショーの会場となった「すずらんの間」にて。(計5種類)
               
 

のど自慢

 投稿者:みれ  投稿日:2017年 5月21日(日)20時12分50秒
編集済
  見たようなファンが来ていました 私は車椅子席からでした アトラクションで詢子さんは言いました 女の花舞台か花航路をA面にするか 掛け声で花航路と思ったのですが かなり 後でしたので控えました、前に陣取ってたファンが花航路といえば聞こえたのに そして詢子さんもNHK奈良放送局アナとの会話に花が咲いたのに。  

番組出演情報。

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 5月15日(月)22時30分25秒
  詢子さん、6月13日(火)のNHK「うたコン」に出演予定です。
昨日(14日)の狛江コンサートの際、詢子さん本人が言っていました。
 

21日のど自慢

 投稿者:みれん酒メール  投稿日:2017年 5月15日(月)22時24分18秒
  応募葉書は全滅した、 仕方ないからヤフオクで落札 応援に行きます ファンなら花舞台をうたうといいのでしょうが 何せ音痴ですので見るだけの応募でした  

ペギー葉山さんと詢子さん。

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 4月14日(金)00時30分39秒
  すでに報道等でご存知だと思いますが、「南国土佐を後にして」「学生時代」「ドレミの歌」などのヒットで知られ、女性初の日本歌手協会会長も務めた、歌手のペギー葉山さんが12日(水)亡くなりました。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

訃報ですが、詢子さんもペギーさんの曲を番組で歌ったことを思い出しましたので書かせていただきました。
2009年4月放送のNHK「BS日本のうた」(千葉県・東金市で収録)の名曲イレブンのコーナーで『爪(つめ)』という曲を歌っています。
また、最近でもBS朝日「日本の名曲人生、歌がある」のトリビュートタイム(ペギー葉山特集)のコーナーでもペギーさんご本人の前で『爪』を歌いましたね。
(何れも放送当時の録画で確認済)
 

競争率が高いです。

 投稿者:練馬大根  投稿日:2017年 4月13日(木)22時13分14秒
  >応援団新潟組さん
         今年も山野楽器の演歌まつりで新曲を披露する時期になりましたね。
         4番手だと応募が多くなりそうな時間帯です。
         
 

「銀座演歌まつり」

 投稿者:応援団新潟組  投稿日:2017年 4月12日(水)08時40分51秒
  今年も東京・銀座山野楽器本店にて、「山野楽器 演歌まつり 元祖“銀座演歌まつり2017”春の部」が6月に開催されます。

応援団事務局はまだ公表していませんが、詢子さんが今回出演予定になっています。
日時:6月19日(月) 18:00~(当日4人目)
会場:銀座山野楽器本店7F  Jamspot

すでに4/8(土)より、山野楽器各店で対象商品を購入すると5枚セットの観覧応募ハガキを配布しているようです。
締切は5/25(木)まで(当日消印有効)

「ごごウタ」
これは事務局がすでに公表済ですが、4月から始まったNHKの新番組「ごごウタ」に詢子さんが出演予定です。
すでに4/6(木)で観覧応募は終了しています(この番組の観覧応募はハガキではなく、ネットでの申し込みになります)

4月21日(金) 15:08~16:00
NHKみんなの広場ふれあいホールから総合テレビで公開生放送!
詢子さんはじめ出演者の新曲1曲かも知れませんが、放送を楽しみにしましょう!
 

コメント

 投稿者:みれん酒メール  投稿日:2017年 3月28日(火)23時06分28秒
  東北からの帰りか?FBで新幹線で退屈したのか 北の大地の写真を貼り付けして どこか解るか?コメントが 返信のコメントで のど自慢の応募葉書を作成中とコメントすると 詢子SUTAFFで 当たりますようにと さらにページは変わって のど自慢に応募してねのコメントがいつもは いいね だけなのに珍しい。  

飽きることがない

 投稿者:みれん酒  投稿日:2017年 3月15日(水)21時39分24秒
  両曲とも何度聞いても飽きが来ません カラオケチャレンジしましたが 全く無理ですよ その

点故郷さんあいたいなあ は歌えますね
 

どちらも良いですけど・・・。

 投稿者:練馬大根  投稿日:2017年 3月 6日(月)11時49分38秒
  >みれん酒さん
      やっぱり“女の花舞台”、カラオケで歌うにはこちらかな。
      詢ちゃんは言葉の一つひとつを丁寧に歌われているし聴けば聴くほど、
      歌えば歌うほど良さが感じられます。

>応援団新潟組さん
      いつも情報を有難うございます。
       「きらめき」、行けませんが聞き逃さないようにしますよ。
      詢チャンコール、手拍子ポンポン、よろしく。
 

/189